人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月明かりの射す静かな庭

noblemoon.exblog.jp

ECOのフリージアサーバに生息中。現在の企画→ECO小説<運命の赤い糸>

デビルメイクライ4

デビルメイクライ4、PS3と一緒に買っちゃったんだZE!


合計で諭吉が5人ほどぶっ飛んだが、そんなの関係ねぇ!



現在、いわゆるハード(ゲーム中では、サンオブスパーダ(SOS))をプレイし始めたところ、あと最後のミニゲームがどうしてもクリアできなくて、ラスボスぶっ殺しまくってる。









ゲームショーでも数年前からプロモーションされていただけに、そして3があれだけの神具合だっただけに、異常な期待がかかったゲームだと思う。それだけに、今回PS3での新ハード以降で発売された4はちょっと可哀想だったかもしれない。



プロモーションの時点から、新主人公ネロとこれまでの主人公ダンテを使えるようになります、というように言われていたのだが、実際ダンテが使える場所は限られている。


ゲーム開始(街) → ネロ → 折り返し地点(本部) → ダンテ → 最初の街 → ネロ →ED

というように、ネロがたどってきた道筋を、ダンテで折り返すような感じ。途中にいたボスも復活していて、ダンテで同じ敵と戦うことになる。しかも、難易度が多少違う程度なので、性能的に優れるダンテなら楽勝で勝てるという難易度。ネロであれだけ苦労したエキドナ、ダンテだったら一発でぶっ殺せたんですけど……


まぁ、一言で言うなら、ボスが少なすぎだ、ばーろー


3に比べてスゲー少なくなった感があるんですけど。何でこれでミッション数が変わらないのか? 当たり前ですね、同じボス倒してるんだァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



まぁ、PS3になって映像はやっぱりすごいね。ムービーもプレイ画面もぜんぜん変わらない。特に戦闘のムービーとか魅せられる。ネロの悪魔の手の技もかっこよかったし……あれ、でもあれだな……これってどっかでやったことがあるんだ……どこだっけ……


( ゚Д゚)Σ

キンダムハーツ2の△にそっくりやわぁ


ラスボスと戦ってるときに思いついたんだ、サーセン


ネロの重火器が青い薔薇だけってのもきついっす。途中からどんどん敵が強くなって、必然的に銃は要らない子になっていく……せめてコヨーテぐらいはほしいなぁ、パンドラとかチョー便利なんですけどー

なんにしても、全体的にボリュームに欠ける感じがしてしまうのがなんとも。確かにネロのデビルブリンガーとイクシードはなかなか面白そうだけどねぇ。自動イクシード(攻撃力後にタイミングよくL2を押すとゲージが溜まるアレ)極めたら終わりな感じが……

つか、自動イクシードむじーよwwwww ぜんぜん貯められないわろすwwwwっうぇwwwwwwwwボスケテwwwwwwwwww(←ゲージ貯めるのに夢中でベリアルに半殺しにされた



ダンテのほうは従来の剣に、ギルガメ、特殊なルシフェル、いつでもスタイル変更と、多彩に戦えるんだけどなぁ。重火器も充実してて強すぎるwwwwww


ネロは忙しいんだよ! 細かく技も分かれててスティックをあっちこっちに倒さなきゃいけないのに、その上タイミングよくL2だと!!? ふざけるな! そこまで俺の脳みそは器用にできてないんだよ! エクシード強すぎだろ! 連続で成功すると鬼だぞ!! レベル3なんだよ、範囲広すぎじゃねーか!! スタイリッシュポイント上がりすぎだろ! SSSとかチョーかっけええええええええええええ!!!!! エクス3の切り上げとかどこまで上にいくんだバロスwwwwwwwwww


結局のところ、チョー楽しいです。当分これで遊びますァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
by sei_aley | 2008-02-08 17:02 | ゲーム感想

by sei_aley