人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月明かりの射す静かな庭

noblemoon.exblog.jp

ECOのフリージアサーバに生息中。現在の企画→ECO小説<運命の赤い糸>

TGS2005に向けて。




東京ゲームショー(9月17,18日)も近いということで、それに関連したとこなど少し。




○SQUARE ENIX

スクウェアエニックスTGS2005公式ページはこちら

おそらく今回のゲームショーでも目玉となるであろうブース。

毎年、このブースの巨大モニターの前は人が大勢集まり、通行のためにモニターのほうへと係員により押し付けられるというのはもはやデフォルトっぽいですな ̄▽ ̄;


出展ゲームは、結構多いです。ネットゲームとコンシューマ、両方結構なタイトルが出ていると思います。


・コードエイジシリーズ三作品(コミック、携帯、PS2)

・スライムもりもりドラゴンクエスト2 大戦車としっぽ団(NDS)

・キングダムハーツ2(PS2)

・タージュオブケルベロス -FF7- (PS2)

・フロントミッション2作品(携帯、Win[オンライン])

・ドラゴンクエスト2(携帯)

・FF11(Win[オンライン])

・エバークエスト2(Win[オンライン])

・ファンタジーアース(Win[オンライン])

・ビフォアクライシス -FF7- (携帯)

・ポートピア連続殺人事件 (携帯)

・武蔵伝2 エピソードゼロ (携帯)

・聖剣伝説プロジェクト(映像のみ出展)

・物販コーナー


公式ホームページで出店が予定されているタイトルを並べてみました。こうしてみると、携帯ゲームタイトルが多いですね。前年でも紹介されていたビフォアクライシスを始め、武蔵伝、フロントミッション、コードエイジなどコンシューマでも発売されるタイトルの関連作品や、ポートピア連続殺人事件のようにリニューアルして作られているものもあります。

オンラインゲームも豊富ですか。すでに稼動しているFF11、フロントミッション、エバークエストなど。まだ開発中のファンタジーアース。注目はやはりファンタジーアースですかね。今回は映像のみの出展ということですが、アクション性を強く主張しているだけにどれだけの映像となっているのか楽しみです。お早めに開発してくれるともっとありがたいのですが(;´A`)いつになったら出来るんだろう

あと、やっぱりFF7ACは出ないんだな・゜・(ノД`)・゜・

まぁ、直前に発売(9月14日)に発売されるので、ゲームショーまでゆっくりじっくり見るさ
(´・ω・`)ノ

FF7関連といえば、ヴィンセントが主人公のタージュオブケルベロスも楽しみです。ガンアクションゲームということで……お、試遊出来るのか!?

こりゃ、チェック入れとかないと(*´▽`*)2時間待ちは覚悟だな


キングダムハーツ2も試遊可能ですね。

タージュオブケルベロスとキングダムハーツ2、この試遊をやろうとするだけできっと日が暮れそうな気がします

キングダムハーツは前作やったし、試遊はあきらめてもいいか(;´A`)


そして、最後……聖剣伝説プロジェクト!

待ってました(*´▽`*)3とレジェンドオブマナはやり込んだ感があります

何の機種でどんなものが出るのか分かりませんが、今回は映像出展。


適当に聖剣っぽい画像を映していって[ついに始動!]でさらっと終わるのはちょっと勘弁して欲しい気がします(;´_`)震えるような映像を頼む 



そういえば、FF12はいまだゲームショーでも姿を現しませんね。自信がないのかしら?
by sei_aley | 2005-09-09 12:08 | ゲーム関係

by sei_aley