人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月明かりの射す静かな庭

noblemoon.exblog.jp

ECOのフリージアサーバに生息中。現在の企画→ECO小説<運命の赤い糸>

1日15分で、一枚の絵を仕上げるのに何日かかるか




一日15分シリーズだけこちらに再うp。

一日15分だけで一枚の絵を仕上げるのに何日かかるか。




線画まで描いて俺真剣すぎる\(^o^)/





とりあえず一日目。


1日15分で、一枚の絵を仕上げるのに何日かかるか_e0010586_23491428.jpg


構想は、寝転んだエニア。完成するかどうかは明日の天気予報と神様しか知らない。






1日15分で、一枚の絵を仕上げるのに何日かかるか_e0010586_23561131.jpg


そして、2日目。演習のあとの15分。
エニアの足、全体のポージングがほぼ固まった。

BGMで流しているのが、アリプロの『跪いて足をお甞め』だから仕方ない。足は指までうまく書いていこうと思っている。



さらなる3日目。合計45分か、全然進まないのは一気に書かないからなのか、無計画にはじめすぎなのか、それは分からない! 

一番の要因は画力不足だろうということは言うな、言ったらそれまでだから!!

1日15分で、一枚の絵を仕上げるのに何日かかるか_e0010586_23454352.jpg


ポージングはほぼ完成。あとは気まぐれに細かいところを修正する。服はウォーロックの職服。あれはいい。足が。足が良いんだ!


なんだかんだで4日目
下書きはほぼ完成。これに軽く色を塗るといつもの絵になる。その場合次回で最終回。15分以内に色を塗りきる自信がある!!

線入れ……根性が続く限りやってみようと思う。

しかし、寝転んでいるので羽が書けず、天使の輪もないともはや誰だかわからんなw

1日15分で、一枚の絵を仕上げるのに何日かかるか_e0010586_2501453.jpg




下書きが終わり、線画へ……の5日目。

さすがに線画はてけとーに描くわけにはいかないので、拡大しながらゆっくりと、これから先は似たような絵が続くかもしれないので注意。

1日15分で、一枚の絵を仕上げるのに何日かかるか_e0010586_2244880.jpg


外れないように外れないようにゆっくりと……していってね!!




6日目。相変わらず線画かきかき(´・ω・`)φあ、はみ出した。

長々とやっていても仕方ないので、結構テキトーに書いていく。

1日15分で、一枚の絵を仕上げるのに何日かかるか_e0010586_22224632.jpg



7日目。線画が終了した。なんてことだ早すぎる。いや、良いことなんだけども。

次回からべた塗りしていく。その後影などをつけて終了。

途中で目のむきを修正した。こっちを見下ろしているような感じになった気がする。

1日15分で、一枚の絵を仕上げるのに何日かかるか_e0010586_22254191.jpg



次から色が付くよ! よ!



8日目。ここまで続くとは衝撃的である。

色が付いて、これから影をつけて立体感を出す作業になる。時間をかければかけるほど深みのある絵になるとは思うが、だからと行って夢幻に時間があるわけも無い。
この辺は妥協の嵐である。

1日15分で、一枚の絵を仕上げるのに何日かかるか_e0010586_22551384.jpg

by sei_aley | 2008-09-02 23:07 | 落書(;´Д`)φ

by sei_aley