ブログトップ

月明かりの射す静かな庭

noblemoon.exblog.jp

ECOのフリージアサーバに生息中。現在の企画→ECO小説<運命の赤い糸>

カテゴリ:ゲーム感想( 50 )



外伝終章の呂布は強すぎる。いきなりブーストかけて全ステータス2倍にしてくるから、一撃でもコンボ食らうとレベル80伊達正宗も一撃で死ぬぜ!

倒すコツは先制攻撃だ! こちらが空振りでもコンボしていると向こうは防御姿勢をとるから、最後にチャージ攻撃を当てて防御を崩そう。そのときに凍ればまず勝てる。凍らなかったら……まぁ、ガンバレ!



濃姫、C4も連続攻撃になって一躍最強攻撃に。多段ヒットの上、□コンボ中に敵陣に入り込むような形になるので攻撃を当てやすい。チャージ攻撃の最初と最後の攻撃に属性が乗っているようなので、最初の攻撃で凍らなくても運がよければ最後の攻撃で凍ってくれる。C3、C4の織り交ぜでも十分強いが、使い勝手で最高なのは実はC2.切り上げ後の追い討ちの範囲が前方に広いので、少し離れているぐらいの相手なら当たる。何よりもC2というお手軽さがいい。斬があれば一般兵は悪くない確率で一撃死してくれるので、武将を切り上げてC2かませばかなり効率がいい。問題は切り上げた武将が凍らないこと。その辺の雑魚を切り上げる方法がいいが、武将に切り返されるのが怖いので状況によって使い分けよう。



◎孫尚香

そんしょうこうと言う読みで聴いていたが、孫策の呼び方が「しょうか!」に聞こえて仕方がない。どっちが本当なんだ?
それはそれとして、神速10をつけてから使い始めたのですさまじい攻撃速度を体感してしまった。比較的早いってぐらいだろうが、いきなりの印象はつよかった……
タイプとしては、小喬に似ている。C4の範囲は広く、C5は切り上げタイプ、C3は連続技になっている。小喬の感覚で使えるだろう。R1は少し前方を中心としてダメージが持続する空間を作る。ゲージも消費しないようなので暇さえあれば連打していたが……なんかあんまり実感わかない。小喬と同じタイプなので全体的に使いやすい。


次はいよいよ前田か忠勝か育ててみようか……やっぱり最後の呂布はこのどっちかで倒したいわ!




正宗の雪辱を晴らさんとな!!
[PR]
by sei_aley | 2007-04-17 15:18 | ゲーム感想


ダッキ、レベル30で前線を退く。


使いづらいんだよ、バーローwwwww




変わりに濃姫いれた。尚香も武器集めからはじめましたよー。


◎濃姫

蹴り主体のコンボなので範囲が狭い。テクニカルな操作が要求される。まだ育てはじめなのでコンボが完全に出ていないけれど、強いのは連続技になるC2、C3辺り。C4も使えるが、どうも範囲が狭いような気がする。連続技でもないのでダメージもあまり入らない。
R1は足元に爆弾を置き、チャージ攻撃連打? もしくは時間で爆発する様子。あんまり使ってないのでよく分からん!(ぁ
ちなみに暑いのが苦手な様子。着物って蒸れるのかしら。



そろそろ石川も仲間にしないとなぁ……あと仲間にしてないのって誰だったかな……








ああ、あの ゴキブリ 呂布忘れてたわ
[PR]
by sei_aley | 2007-04-16 13:02 | ゲーム感想


ダッキが出たんで、ちょっと使ってみた。


女性武将最強と謳われるオロチ軍師の実力は如何に!!?






超つかいづらい



まるでフィギュアスケートのように滑りながら攻撃する彼女の動きは特殊。まさに戦場を駆け抜ける女神といえば聞こえはいいが、操作する側から見れば暴走する破壊神。


◎ダッキ

対多数戦なら間違いなく最強クラス。100人同時に相手しようがC4連打しているだけでおそらく全滅できる。武器の振り数で□の数を数えるのは無理なので、ステップを数えるとある程度使いやすい。C4は最初のジャンプのあとに△を押そう。C3も使いやすいが、範囲が少し狭い上に技のあとの隙が大きいので、不安定。
C4を当てるのは少しコツがいる。□コンボ中に相手を通り越し、C4でUターンするようにすると当てやすい。C4自体にすさまじい攻撃力があるので、□コンボを全部当てる必要性は無い。つか、無理。とにかく陽と斬だけは最初に武器につけておこう。この二つがないと特に困るのがダッキだろう。


◎伊達政宗

いたちではない。だてである。
C2は打ち上げ後、連続技に派生するので、破天をつけておくといいかもしれない。
C3も連続技になるが、こちらは少し当てづらい。移動しながら攻撃するので、逃げながら攻撃するには向くが、最後の攻撃で立ち止まるので過信は出来ない。
C4が伊達政宗最強のコンボ。途中のぺけ字ギリにも属性が乗るので、氷をつけるとまずほとんど敵が凍る。その代わり後ろががら空きになるので、囲まれているときには使わないほうがいい。
囲まれたらR1で逃げる。無敵状態で突進するので、ダメージを与えながら敵陣から逃げることができる。方向キーを入れてしまうと技が変化するので、左スティックは倒さないように。




伊達が強かったので、お市お嬢様の詰めの育成はストック経験値でまかなった。どうやらストック経験値は99999でカンストらしい。武器集めと育成で何度かマップをやっていたらストップしやがった。そのときに気づいたが、必要経験値はあるレベルから2750で固定になるようだ。


ダッキはどうも使いづらいので、早々に切り上げて尚香のほうに切り替えようかな。
[PR]
by sei_aley | 2007-04-15 12:58 | ゲーム感想

真田幸村の強さは尋常では無い。前田慶二を1コンボで倒すとかやつは何ものだ!?


今使っているのは、幸村とお市お嬢様です。


◎真田幸村

とにかくC4の連続突きの強さは異常。武将戦でも雑魚戦でもアレを使っていれば問題ない。
ただ、範囲がちょっと狭いので脇から攻撃されるとコンボが止まる。かなり敵の数が多い場合はC3を織り交ぜよう。移動しながらの攻撃なので、逃げつつ敵を攻撃できる。


◎お市

C4が便利だが、ちょっと射程に難あり。その場でくるくる回転しつつ攻撃するので、ちょっと吹っ飛んだ相手を追撃できないのが弱点。だが、コンボのあとの隙が小さいのですぐに次のコンボを出せるのが強い。囲まれていてもC4を連打していればおk。
C3は罠でした。使うべからず。
C5も広範囲だが、コンボのあとの隙が大きい。かっこいいけどね。
C6は前方に射程のある攻撃。凍らせた武将の追撃に使った。
C7は攻撃範囲がわからん。未だにその存在意義が不明。
C8はまた広範囲の攻撃で便利だが、ここまで持ってくるのが面倒。C4を2回連打したほうがいいような気がする。


ねね母さんがレベル90に突入。強い、強すぎるほどにツヨイ。
呂布だろうが平八郎だろうが無情に切り裂いていくよ、この人……ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

あと、幸村とお市お嬢様が50手前まで……この二人が70超え始めたら伊達と孫尚香かな。今から武器を集めておかねば……陽がないと面倒で仕方ないよ(´・ω・`)

しかし、なぜか蜀シナリオの外伝7章で平八郎のだんなが感服してくれん……ナンダ、呂布にとどめ刺してんのひそかに平八郎か?(自分で倒さないとダメらしい

(;´Д`)邪魔すんじゃネーヨ、蜻蛉!!
[PR]
by sei_aley | 2007-04-13 01:05 | ゲーム感想


ねね母さん。強いけどあのテンションについていけない。


ねね母さんは、C3とC4を織り交ぜて戦うと強い。C4は少し出が遅いが、移動しながら大量の敵を巻き込める。C3は周囲にダメージ範囲があるので囲まれたときに便利だ! R1で分身を作れるので、暇なときや特攻前にはR1おしおとこう。


今度はお市お嬢様が仲間に入ったので、彼女を使っていこうかと思います。

お市お嬢様は、オレが戦国無双をプレイしたときに一番最初にエンディングを見た武将。思い入れがアルヨ、剣玉。


ちょっと使ってみたけど、コンボの初撃が早くて敵を牽制しやすい。そのあとはゆったりとしたコンボになるので(他武将で神速に慣れてしまっているというのもある)、神速10を早くつけたい。運上昇は地味に効果あり。武器集めのときはつけておこう。
コンボはC4がやはり強し。C3がなんか微妙だが、これから先に化けるかもしれん。


シンキを仲間にしようかと外伝プレイしたが、難しいぜオウイエ。

各地に散らばった妖術師を倒さんといかんのだが、これが自分で倒さんといかんから困る……
普通の武将なら馬は知らせながら回ってりゃ倒せるンだが。

妖術師弱すぎて一般兵にも殺される始末。


ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


(´・ω・`)がんがるっす
[PR]
by sei_aley | 2007-04-12 02:48 | ゲーム感想


細々と追記。


やっと孫策レベルカンスト。強いね、純粋にツヨイね。

使い勝手悪くも、稲姫もレベル86まできた。こつをつかめばツヨイが、接近されるとやばい。そんなキャラ。武将や少数相手ではC4を使い、囲まれ始めたらC3を使うといい。C3は移動しながら攻撃できるので、敵の追撃を受けにくい。が、技の初めに隙があるのでやはり最初に空中ダッシュで逃げておこう。

立花もレベル70台まで。C4は一撃の簡単な技だけど、すぐに出せるからツヨイ。これを連打しているだけでいい感じ。ただ、C5以上のコンボのほうが攻撃力は強い感じがする。C7?だったかは突き攻撃なので範囲狭し。だが、有用なコンボまでが長いのでざっくざくHPがなくなっていく。高攻撃力の呂布クラス相手のときはHP残量に注意。気づくと無くなってるとかたまにある。
みんな、C3は罠だ、絶対使うなよ! お兄さんとの約束だ!

仲間集めもしながらレベル上げやら何ならやっています。濃姫やっと仲間に出来た。伝令とか超見にくい。気づいたら脱出されて困る。

ねね母さん使ってたらレベル40まできてしまったよァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

ちなみにねね母さんは蘭ねーちゃんです。



◎ねね

くのいちとほぼ同様の攻撃コンボだがこちらはスピードタイプ。チョコチョコ攻撃しつつ、空中ダッシュで逃げて距離をとっていれば早々捕まらない。強いのはやはりC4.まだそんなに使い込んでも無いので、他のコンボも強いかも……?


ねね母さんが70台まできたら次は正宗使おうかな。

伊達政宗。彼の声は飛影ッス。
[PR]
by sei_aley | 2007-04-10 01:36 | ゲーム感想


三国無双と、戦国無双の武将が一同に集まるゲーム、無双オロチ。


今はこれにはまっています。

ECOに演習しか行ってないのは半分はそのせい。


全77武将だって、多すぎじゃね?? と思えるぐらいオオイヨ!



しかも全員レベル99まであるからなァ……ちょっとやそっとじゃ極められないぜwww


そして、真っ先にレベルがカンストしたのが、小喬様。



いや、マジツヨイヨ、小喬。


武器スキルは大抵、

氷(チャージ攻撃時に相手を凍らせて動けなくさせる)
陽(敵のガードを無視する)
斬(雑魚即死、武将には相当ダメージ)

の3つがついてます。つか、この辺が強力です。陽がないと後半マジデきついんじゃないかな。真っ先につけておきたいのが陽ですね。攻撃力は斬で補うのがよろし。下手に炎とか雷とか、あんまり実感わかん。

あとは無難に旋風と神速で使い勝手を良くするのがいいんじゃないかな。空中技を持ってるなら破天もいい。ダメージが上がってる気がする(ぁ


今ん所、使っているのは以下の人たち。

技の見方

コンボ1   △
コンボ2   □-△
コンボ3   □-□-△
コンボ4   □-□-□-△
コンボ5   □-□-□-□-△
コンボ6   □-□-□-□-□-△

技によっては△のあとに連打で攻撃を増やせるものもあり。

コンボ○ → C○


◎小喬

C4がかなり使える。方向キーで向きを変えればほぼ全包囲攻撃になる上に、範囲も広くて優秀。これを連打しながら適度にジャンプで逃げてれば早々死なない。

敵武将にはC3がいい。△連打で攻撃回数が増えるのでダメージ大。凍らせたあとの追撃にどうぞ。



◎孫策

パワー型なので、攻撃が始まってしまえばのけぞることがない上に、そこそこ早いので使い勝手がいい。神速でスピードをさらに高めれば、敵陣真っ只中でもなかなか奮闘できる。

攻撃は、やはりC4が強し。C3も連打技で、意外と範囲も広く使える。C5も派手で好き。C6は完全に単体技なので敵武将に使おう。C2の切り上げのハメがやりやすいので、孫策で練習するといいかもしれない。


◎立花誾千代

女ではない。立花だ。の人。声がカガリ。

コンボの前半は範囲が狭く使いづらかったように思う。前半はかなりきつかったんじゃないかな。コンボ後半は範囲が広くスピードのある攻撃が出来るので、そちらを主に使っていくことになる。ただ、コンボ後半は出が遅い。パワー型なのでのけぞることは無いが、過信してるとぼろぼろHPがなくなっていくので注意。


◎稲姫

弓を持った人。□コンボが最悪。隙がありすぎ。C4、C3当たりは優秀だが、他と比べると隙が多いのでやたら一般兵や武将に切り返される。囲まれたときは注意。スピード型の空中ダッシュを利用してとにかく囲まれないようにしつつ戦うのがいい。C4のラスト攻撃は一直線にかなり射程があるので、意外と遠くの敵まで届く。




つぎはねね姉さんか、大喬お姉さまを使おうと武器を集めています。



見事に女ばっかァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
[PR]
by sei_aley | 2007-04-09 01:49 | ゲーム感想



スクウェア(現在はエニックスと統合)が出した、シミュレーションとRPGを合体させた、まぁつまりはシミュレーションRPGである。



最大4人+一匹のドラゴンのPTを1ユニットとして、ドラゴンの数だけPTを組むことができ、それを通常のシミュレーションの駒のように移動させて戦闘を行う。

戦闘画面はいわゆる横から見た視点で、FFに似ている。一回の『攻撃』が1ターンに相当する。つまり、戦闘は1ターンが経過すると、終了される。敵を倒していた場合にはドロップ品や経験値などもその終了時に得ることができる。


スキル等を遠距離から、敵ユニットに直接撃ったり、草や森、建物すら自在に破壊できる。建物を破壊すると敵が出てきたりするので、大破壊は意外な窮地を呼んだりする。

味方のドラゴンには、あらゆるアイテムを餌として与えることができ、そのときの属性値などでドラゴンが成長。クラスチェンジすると姿が変わる。

主人公のドラゴンたる『サラマンダー』も作中屈指の強さであり、特定のクラス以上にすると、




HPが減らない状態になる




何だその無敵。

並み居る敵陣の中に放り込んでも(ドラゴンは完全AIで、正確には特攻させているのだが)、無傷でこちらに帰還する最強。どんなに凶悪な魔法でダメージを食らおうがHP????から変化することはなく、すべての雑魚を一掃する


おそらく日本ゲーム史上最強の味方キャラ


である。


ユニットの移動能力等は、編成したキャラに大きく依存し、移動力の高いキャラだけでユニットを組んだりすると、飛行するモンスターよりすばやく移動できたりする。その移動距離は異常を通り越して神クラス。ただ、戦闘のシステム上、囲まれると途端に形勢が不利になる。(特に遠距離からスキルを連発されると反撃不可能という素敵さ)

特に砲台からの遠距離が強く、現実世界での砲台の強さを認識させてくれるゲーム。硬い痛い遠いと、3拍子そろった強敵。


ただ、後半になると敵のHPがうなぎのぼりに高くなり、最終的にBOSSを囲んで乱打戦になる。HPが1万以上になると????と表記されるため、敵のHPが不明確なのがそれをさらに際立たせる。

寄り道で行ける最高マップにいる敵になると、MAP開始から2,3時間戦ってもたどり着けなかったりするほど雑魚のHPも高かったりする。
やっとBOSSまでたどり着いても、もう1時間ほどは戦う羽目になる。



とまぁ、簡単に説明するとこんなゲーム。

後半の戦闘のだるさ(ラスボス戦は攻撃が激しいので逆にきつい)さえ目を瞑ればかなりの良ゲー。実際にリメイクや続編を期待することもちらほらと聞こえる。


だが、このゲーム……












寝取られゲー







このゲームのヒロインが、主人公の国のお姫様であり、敵国にさらわれるという設定になっている。

主人公は、お姫様を救い出すために、仲間とともにレジスタンスを結成して敵国に立ち向かっていく……というストーリーなのだが、このお姫様が大問題で、












なんと敵国将軍と不倫



するという大悪事をやってのける。


物語途中でヒロインを取り返すことに成功するのだが、そのときには時すでに遅し。ヒロインの心は敵将軍のもの。

主人公との仲は 完璧に過去のもの とされている。



しかも、この将軍 図々しくも仲間になったりするから困る




しかも、主人公と同じクラス(職)で




もともと主人公のクラスはその世界でも特別なものであるらしく、物語後半まで専用クラス扱い。しかも、凡庸と比べれば使いやすく、二刀流というかっこよさも相まって主人公として申し分なく活躍していた。


だが、突如として現れた敵将軍も同様のクラスを有し、基本スペックもそう変わらないため、完全にグラフィックを変えた主人公といってもいい。ただ、マップ上で使うスキルのレベルはドラゴンのレベルとそのスキルを使えるPTメンバーの人数をかけたものになるため(ファイアを使うメンバーが3人いたとして 3レベル(ドラゴンのレベル)×3=9レベルのファイアとなる。)、同PTに在籍させてMAPスキルを使うと強いのだが……


物語の経緯から、どうしてもこいつとはPTを組みたくねぇ



というジレンマに陥る。



主人公とヒロインが、未来を約束するというイベントすらあるのだが、それが行われる教会もまたゲーム中に登場し、


今度は敵将軍とヒロインが未来を誓う場となる。


理不尽この上ないイベントなのだが、さらにこのイベント中、主人公を操作してその場に 居合わせることができる

しかも、話しかけても 完全無視

一言もしゃべらなければ、こちらを向くことすらないという なんと形容したらいいのかすら分からない怒りがこみ上げる最悪のイベント となっている。


さらに戦闘で、敵国の将軍クラスに取り囲まれる戦闘があるが、そのときに『各個撃破していけばそう難しくない!』と、こちらに命令してくる。




てめぇえええ、裏切り者の癖に俺に命令するんじゃねええええええよおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!



と、本気でコントローラーを投げそうになった(*´▽`*)コロスゾ、テメェ



ちなみにある戦闘マップの障害物として、その約束の教会が出てくる。

雷魔法で粉微塵にできるので、難易度の低い2週目以降は忘れずに破壊しておこう! お兄さんとの約束だ!!( ゚Д゚)9m





もちろん、どんなに破壊しようが 

復活してイベントは滞りなく進むのですが




さらにラストバトルが終了すると、ラスボスさんをヒロインの中に封印するというイベントがあるのだが、そのときにこのヒロイン、



あなたも力を貸して? というような台詞を吐いてくれる




しかも、自分が裏切ったということを自覚しているようで『私を許せないよね……』というような台詞も言ってくれる上、


『それでも、あの頃のように^^』






うはwwwwwwwおkwwwwwwwww無理wwwwwwサポシwwwwwwwwwwwwww





極めつけとして、このゲーム……



ヒロインと主人公に命名可能




好きな子の名前を 間違って 入れてしまったらもう大変。

なかなかきついラスボス戦を乗り越えた先に待っているイベント、エンディングは、見ないほうがいい


まぁ、最後は敵将軍も敵国の国民に刺し殺されるわけですが。



もう、ここまでやったなら結婚式とかしろよ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




いろいろな意味で、すさまじいイベントが大量です。この理不尽なイベントの数々で、このヒロインはスクウェア3大悪女の中の一人に数えられ、知る人ぞ知る最悪の人となっております。

それでも、3週はした俺。ヒロインのことさえなければ最高クラスのゲームだった。

敵に拉致られたヒロインが敵国の将軍と恋に落ちる……まぁ、今考えればありなストーリー化も知れないが、

主人公に救済の相手がいないのがキビシイ

せめて、サブヒロインとか作ってほしかったよ……orz



最終的に、主人公の相方は伝説の神竜バハムートとなり、世界を守護する役目を担う。エンディングは彼がバハムートの背に乗っている絵で終わり。







ん?









サラマンダーはどうした!!!!?
[PR]
by sei_aley | 2007-03-14 15:41 | ゲーム感想


第一部終了




ダリス戦がめちゃくちゃきつかった。途中からリオン使ってたけど、普通に特攻で術者まで攻め込んでくるんじゃネーヨ! 反撃でかなり手痛いダメージ食らうし(;´Д`)イテェ



それでも何とか、こういうときじゃないと絶対に使わない希少回復アイテムも存分に使ってぶっ殺しましたよ!


エリクシールが底を尽きたけど、きっと問題じゃない。



でも、ファンダリア城の防具を装備したらリオンのHPが約2k。装備で変わってるんですね……いやぁ、ぜんぜん分からなかった(;´Д`)


今作、モンスターから金が手に入らないので、慢性的に金欠になります。レンズ換金で一応金にはなるけど、レンズは防具改良で使うし換金しすぎは厳禁。でも990個以上は持てないので、500個を目安にキープするようにしてます。クリアレンズとかいい金になるよ!



フードも常時使ってる感じで、1部後半では600ちょいまで成長。結構長持ちするねぇ、これのおかげで早々回復晶術使わなくてもいける。本当に便利だけど……料理がそのまま袋から出てくるってどういう感じなんだろう(;´Д`)
ストラップは適当に全員回復させるやつと、戦闘開始5秒後に使うフルーツパフェをつけてます。戦闘中に自動的に使えるチャーハンとか便利。



んで、1部後半では平均して35レベルほど……


魔人闇覚えました。強いです。発動は遅いけど、攻撃で途切れることはない。かなり長いリーチに多段ヒットするので敵のけん制にも使えます。ファンダリア近辺の敵が闇属性に耐性持ってたりするんでリオンは不利だったり……

でもさらにびっくりなのが、



真神煉獄刹覚えやがったよ、こいつ。


TOD2では、3週した挙句に物語り後半まで進めないと使えないリオンの最終奥義。それでも成功確率20%とかすさまじい条件を提示してくれる。

今作では、ブラストゲージ2本で使用可能。便利な世の中になったものです。

技の感じとしては、最初に闇の衝撃波で敵を攻撃。そのまま連続斬撃で切り上げ、着地後、一直線に突き攻撃を食らわします。

リオン君は奥義のあとに決め台詞を言ってくれるのですが、(浄破滅焼闇の場合は[闇の炎に抱かれて消えろ]。TOD2の仕様だとこの台詞を言ってる間無防備になる傍若無人ぶり)、真神煉獄刹の場合は[貴様らに何が分かる!]になってます。複雑な環境で育ったリオン君の、ちょっとした本音みたいで、少し感慨深かったり。

他にも、飛行竜でのルーティとのやり取りは心に来るものがありましたね。ルーティとリオンは兄弟だけど、それを知っているのはリオンのほうだけ。もっと時間があれば二人はお互いのことを分かり合えたかもしれないけど、このあとはついにリオン反逆。



ああ、リオンが使えなくなるのか……真神煉獄刹、めちゃくちゃかっこいいのに(;´Д`)



ああ、それと、スタン君のブラストキャリバーは、空中で打つと変わります。飛翔絶炎衝になるとです。


リオン君が抜けた穴を、ジューダスが埋めることに期待しつつ寝ときます。
[PR]
by sei_aley | 2006-12-02 03:24 | ゲーム感想



PS2専用ソフトとして作り変えられた、俺の中学生時代の名作[テイルズオブデスティニー]。



さっそく買ってきました。




PS時代のデスティニーと、PS2のデスティニー2をやってるんで、懐かしくもあり楽しみだった作品であります。


これまでの所謂リメイク版とは違って、完全にシステム周りも一新、ムービーもマップもすべて一新の、もはや別ゲーム。最近のレジェンディアやアビスやってないけど、やっぱディスティニー2に近い感じがする。


これまでのTPの概念を捨てて、チェインキャパ(CC)という数値を導入。これを消費して技を連携させていきます。

通常攻撃は1扱い。なので、CC5の場合、通常攻撃を5連携できるというわけですね。これは攻撃をやめると一定量回復します。それもステータスに記載されていて、(3~6)の場合、3→4→5→6→3→……というように回復していく。


つまり3から初めて、だんだんとCCが増したコンボを使えるようになるわけですね。




ンで、さっそくプレイした感覚ですけど……






慣れないときつい


これまでのテイルズの感覚だと<通常攻撃>から特技につなげていくので、まず通常攻撃で攻撃しようとしてしまう。そうするとCCがどんどん減っちゃうわけで、CCが減りきるまで通常攻撃は繋がっちゃうし……その辺の感覚をつかむまで歯がゆいですね。最初はCCも低いからあんまり特技つなげられないし。


最初セミオートしかないからマジデきつかったぜ……誰か、誰か俺にマニュアルを!!


マニュアルの書は途中から店で買えるとです。一回買えばおkとです。



そして、デスティニーには最初に山場があるんですね。


そうリオン戦。

イベント戦闘で負けても大丈夫な戦闘なんだけど、PS版だと意外と簡単に倒せちゃう(とはいっても普通にプレイしてるとまず無理だろうが)

って、ことで俺もちょっと粘ってがんばってみた。



お、もしかして勝てそうなんじゃ……!!





と、そこにリオン様のありがたいお言葉。









図に乗るな!!


塵も残さん!!!



浄破滅焼闇!!!






( ゚Д゚)ポカーン(一撃全滅






( ゚Д゚)ヒデェ





そういえば、今作、秘奥義にあたるブラストキャリバーってのがあるんですけど、これってデスティニー2とは違って、複数のキャラが同時に使える条件を満たせるんですよね。


だから、味方同士でれんちゃんで普通に撃てるわけで。



グラハムさんが召還したバジリスクを

戦闘開始→浄破滅焼闇→皇王天翔翼→セイグリッドブレイム→ 糸冬了




秒殺

( ´_ゝ`)よくあの時間で神の眼を運び出せたもんだ。






んで、現在はノイシュタッドで海賊を相手にしてます。海賊の回避率が高すぎるうえに、率先してこっちの術者狙ってきやがる。レベル17で突進したらあっさり全滅させられた。アリエナス。



今はなんとフィリアお嬢様を操作中。マジ強いヨお嬢様。

打撃回避されるから、晶術で一掃してるだけだが( ´_ゝ`)






( ´_ゝ`)飽きたらまたスタンかリオン操作しようっと


( ゚Д゚)φ_一日目終了
[PR]
by sei_aley | 2006-12-01 01:50 | ゲーム感想