ブログトップ

月明かりの射す静かな庭

noblemoon.exblog.jp

ECOのフリージアサーバに生息中。現在の企画→ECO小説<運命の赤い糸>

<   2005年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧



ハロウィンイベント実装で、ほうきを手に入れてみんなで雑談していたときにやってきた緊急メンテ。その間に、「姉さんの絵でも書くかな~」という事で下書きを書いてみたら、結構うまくかけてたんでそのまま最後まで。




アレア(エミル)

ソードマン♀


シニヨンキャップ

エアリートップス

魔法のほうき

かぼちゃパンツ

紺ソックス

靴(名前忘れた)


e0010586_2202698.jpg








e0010586_2211116.jpg



………………ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by sei_aley | 2005-10-30 22:00 | 落書(;´Д`)φ


今、姉さんは討伐クエストを受けつつ、大陸ダンジョン3,4Fにこもる生活をしています。


回避90近くの姉さんでも、3Fぐらいの的なら8,9割は避けてくれるし、被弾してもたいてい上等肉で完全回復できるので、運がよければずっとこもっていられれます。


ただ問題なのが、




 モックーという根性の腐った人形の魔法 




一撃で300~400のダメージを与えてきます。



 姉さんの最大HP326なのですが? 



そう、この魔法の直撃を食らったが最後……騎士行きなのです orz


ですが、この魔法。詠唱時間がめちゃくちゃ長いのです。

まず詠唱がスタートすると、対象キャラの地面に魔法陣が発動。

e0010586_10541894.jpg


ちょっと古いSSですが。

この当時は一撃60~100ぐらいだったので焦ることなくSSが取れるんですw

今は……㍉ orz


この魔法陣で、大体数秒ぐらい詠唱した後、発動。

この発動の時点で魔法陣内にいるキャラにダメージが通ります。


なので、たいていの人は魔法陣発動とともに範囲外へ。魔法発動後にまた接近戦という形を取ります。まぁ、近接職のPSってところですか。


 発動前に倒せると思って攻撃を続けていると、一回のアボガドが命取りになります 


姉さん、何度かそれで死んでるねん…… orz

なので、もう僕は油断しない……魔法陣だ出たら即逃げるのだ!!



 あ、テレビ見てる間に魔法炸裂。 






・゜・(ノД`)・゜・




他にも、ワープ地点で降りてきた瞬間に魔法炸裂とかね。もうね、 やってらんねw 


あと、ダンジョンではMHも要注意です。


アップデートで仕様がまた変更になり、今度は沸きが激しくなりました。(最初と比べるとまだ落ち着いてるような気もするが)


人が少ないと、中央の部屋は確実にMHと化すでしょう。一気に3,4匹のローキーとか沸いたりしてもう……


しかも4Fへのワープポイントには、 トレインで突っ込むバカもいる 


なので、さらにMH化が進む事に……


前に一度、このワープポイントの部屋がMH化していました。

まぁ、何とかしないと4Fから上がってくる事もできないので、ちまちまと釣って戦っていたのですが、さすがに前のダメージが大きく、HP30以下での極限の戦いに。

 やべぇ、姉さん死ぬ!! 

と思ったとき、一緒に戦線を築いていたバックパッカーの方が焚き火を焚いてくれました。


焚き火:場に焚き火を設置するスキル。焚き火から5マスの範囲内にいるキャラは一定時間ごとにHPが5ずつ回復する。


ありがとう;; とお礼を言って、HP回復のために座った直後。


後ろから猛スピードで誰かがMHに突っ込みました。


あまつさえ、


 大量のトレインと共にこっちに戻ってくるという暴挙 



その姿を見て、瞬時の判断で逃げ出すバックパッカーの人とアレア姉さん。


 すると、前からもトレイン引っ張ってくるやつがいるじゃありませんか 


どうする事もできず、HP回復も中途半端だったのであえなく 撃沈 orz



みんな、頼むからトレインは止めて欲しいんだ……ソロには致命的な状況なんだよ……





しかし、宝箱の沸きだけは全然増えないですね。

 しかも、木箱のほうがいいもの出るような気がするのは僕だけですか? 


メロディアスハンマー(レベル40ハンマー)出しちゃったぜw


これだからダンジョンは止められんヽ(´ー`)ノ
[PR]
by sei_aley | 2005-10-30 11:33 | ECO



ハロウィンイベントが実装されました。



クエスト2種、スタンプラリーが追加され、街の様相がハロウィンムードにw


いやぁ、すごいですねぇ……音楽まで変わってるから本当にハロウィンだぜヽ(´ー`)ノ



ってことで、ほうきを手に入れてみますた。




ほうきは、落ちこぼれ少年救出クエスト(僕が命名)で手に入れることが出来ます。



アップタウンの落ちこぼれ少年に話しかけるとクエがスタート。まぁ途中は省くけど、とにかくアレア姉さん(イベントは姉さんでやった)は、落ちこぼれ少年と仲良くなりますた。


つか、落ちこぼれ如きにうちの姉さんを呼び捨てとかty


まぁ、どうでもいいですw



すると、堕ちこぼれ少年とお茶へ行くことに。


姉さんとお茶にいこうなんて数千年はy(ry


まぁ、どうでもいいですw




で、なんとテレポートで喫茶店に行こうとする少年。


 が、見事に失敗! 




なんと北の新マップ、ノーザンの魔法総本山の一室に飛ばされてしまいました。


 あの距離の一瞬で移動するとは、少年なかなかやるな! 

今度からノーザンいくときはヨロシクb



で、総本山に着いたはいいものの、なんと少年、掃除をサボっていたのでそのまま部屋に閉じ込めを食らってしまいました。


 カツ○君が押入れに入れられるのと同じって事ですね! 



で、部屋の外にはじき出されるアレア姉さん。




 さて、帰るか…… 




って、訳にいくか(;´Д`)∑ほうきもらってないし



とにかく、ほうきを持っているのは少年。ならば、少年を助けねば、ノーザンまでやってきた意味など皆無!!


と、もう一度部屋に入ろうとするが、どうやら結界を張られていて通れないとか。



 そこをどけ、ブロードソードでぶった切る! 



㍉ですからw



どうやら、結界を破るには破結界石というアイテムが必要らしい。しかも、そのアイテムは軍関係者が持っているとのこと。


でも、軍がそう簡単に大切なアイテムをくれるわけが……




e0010586_1582131.jpg













 マジデ??? 



ちょw 軍関係者がそんなことでいいわけあるかw


しかも、取り入る方法が、


 手作りサンドイッチプレゼント大作戦 


というセコさ。さらに、サンドイッチは酒場で作ってもらうし。


という事で、とりあえず酒場へ~♪



e0010586_232380.jpg










 ちょw 姉さん、真の目的言っちゃダメw 





黙って作ってもらえばいいのに(;´Д`)


そんなことで出来上がったサンドイッチを持って軍部へー




e0010586_281577.jpg


当然の反応です(男子専用部屋なので



アレア:これ……差し入れ、です。



e0010586_2121228.jpg




 毒でも入っていたらどうするんだ?(;´Д`) 


仮にも軍だろ……警戒しろよ(´・ω・`)ノ死ぬぞ




e0010586_2125038.jpg





なんつーか、


 キモイです(きっぱり 





e0010586_215522.jpg




 ちょw マジデ?w 



本当にくれたよ……修正されるぞ、あんた(;´Д`)





まぁ、姉さんの色仕掛け(?)によって手に入れた破結界石。それを使って強引に大導師様ン所に殴りこみ。


 おいこら! ほうきよこせぇ!! 



違いました。あの落ちこぼれ少年を助けてくださいm(__)m



まぁ、こうして落ちこぼれ少年救出成功というわけで。


お礼に、自動清掃用「魔法のほうき」をもらいました(*´▽`*)







あれ?


 そんな便利なものがあるのに掃除サボるなよ!?(;´Д`) 






で、手に入れたほうきがこちら


e0010586_2203784.jpg



男と女では乗り方が違います。


手前のほうの人の姿は気にしないで、お願いw


つか、


 ECOまで来てほうき乗るとは思わなかったw 



250km/hとかいうスピードは出ません
[PR]
by sei_aley | 2005-10-29 02:22 | ECO

勢いの落書き2点。

アレア姉さん青鎧ヴァージョン と ロザリンドお嬢さま



e0010586_0322123.jpg




e0010586_0323148.jpg




暇があったら書き直し……


絶対しない orz
[PR]
by sei_aley | 2005-10-26 00:34 | 落書(;´Д`)φ



やっと書けた~(;´Д`)φ



e0010586_22521162.jpg





何で二人も書いたんだと自分を叱りつけたい……疲れた orz



疲れたほどにはあんまりいい出来でないような…

(;´Д`)φこれ以上時間かけるとハロウィン過ぎるしなぁ



最初に風奈(右側の子)を書いてから、左の看板娘(名前まだねぇよ…)を書いたんですけど……看板のほうはなんだかちっちゃくなったな、色々と(汗





実はこの前にもハロウィン系のイラストは下書きを何枚か書いてたんですけど、どれも看板独り舞台で、結構大人な感じになってたものが多かった。



どうしてこんな結末になったのか、それは僕が一番知りたい(;´▽`A)




ちなみに風奈が持っているのはほうき、二人の後ろに書かれてるなんかよく分からん物体はパンプキンヘッドです。全然わかんねw




 orz
[PR]
by sei_aley | 2005-10-25 23:04 | 落書(;´Д`)φ

 誰からも嫌われたくない。

 そう言ったら、彼女は軽く笑った。呆れているような顔だった。

 変ですか?

 そう言ったら、同じ顔で頷いた。

 何処が変ですか?

 そう言ったら、彼女はすぐさま返事を返してきた。

「そんなことは無理だからさ」

 僕の顔はきょとんと呆けていたのだろう。彼女は一層、笑みを大きくする。

「君はこれから先、色々な人に出会うだろう。誰一人として同じ人などいない。だから、君を本当に愛してくれる人もいるし、殺したいほど憎む人もいるのさ」

 ふむ……と、少し考える。そうかもしれないと思ったけど、それも嫌だなと思った。

「それに、君を嫌うか慕うか……それは相手次第でしょ? すべての人から君を嫌いになる権利を奪って、君は何をするの? 独裁者にでもなるか? その時は、私が君を殺してやろう」

 笑顔だけど、彼女が「殺す」という言葉を使うときは真剣な場合が多い。冗談として受け流さないほうがいいみたいだ。

「ハッハッハ。深く考えるな、若人。人の想いなど、秋の空より変わりやすいものよ。いちいち気にしていたら、寿命が半分になるぞ」

 あなたはもうちょっと人の想いとか考えたほうがいいですよ。

「うるさいね。まぁ、私みたく嫌われたくなければ、せいぜい頭使って考えて想像しなさい。相手が何を想って何をしたくて何を話したいのかね。私はそれが面倒だから、嫌われ者なんだよ」

 どうしてそこまで分かっているのに、自分を改めないのか実に不思議です。

「ハッハッハ。自分を改めるかどうかも自分の自由。嫌われないようにするのも自由さね。その結果嫌われるかどうかは相手の自由って事かぁー」

 彼女は、はぁーと大きくため息をつく。ああ、また誰かに振られでもしたのか。

「あーあ、空から金でも降ってこないかなぁー」

 ぐっと空を見上げる彼女。とりあえず、その顔から目をそらせておく。

 多分、それが彼女に『嫌われないようにする』ことだと思うから。
[PR]
by sei_aley | 2005-10-24 21:24 | 戯言(思いつき


なんかECO日記懐かしい……(;´Д`)それだけハマってるってことで



まず最初に、

 エアリートップスGETできますたw 



白い毛皮はたまたま見た露店が安かったので思い切って購入。

真珠、上等な綿花は、たかきちさんからGETしますた(*´▽`*)




細工、裁縫道具はすでに箱から出ているし、接着剤も箱から出てますw

シルクは倉庫に残っていた絹の糸を精製してGET。



 エアリートップス、カモーン(*´▽`*) 







 裁縫出来るものがありません 







?∑( Д )  ゚ ゚



なぜ? 材料も全部揃ってるし、道具も用意してあるのに!



Wikiでもう一度確認してみると……


 ふわふわボールの精製は宝石店ですた orz 





ダッシュで裁縫おばさんの家から宝石店へ。


無事にふわふわボールが出来ました(*´▽`*)




そして、改めて裁縫おばさんで、エアリートップスをGETS!


 SSとるの忘れてる!? 



今度出来たら取っときます orz




さて、次は何を狙おうかな……今度は胸アクセサリーがいいな(*´▽`*)
[PR]
by sei_aley | 2005-10-24 00:48 | ECO



もう少し遅れてやってくるものだと思ってました。二次突破封筒。


ヽ(´ー`)ノこれで4作連続二次選考突破だ




なぜその先にいけない orz



残るは、第三次選考と最終選考のみ。一回でいいから、賞取ってみたいなぁ……別に企画出版とか賞金とか別にして。

もらえるものなら遠慮なくもらっていくがな(・∀・)





さて、そろそろ次のことを考えるか。
二次突破つーことは、次は結果発表だもんな



まだ暖めているネタは、3,4つぐらいあります。


ファンタジー率は75%ほどです


一つだけ、現代物の恋愛あり謎解きあり笑いあり(感動はない)ようなものを書きたいなぁと思ってるんですが。多分、書けないが


12月ぐらいに同じ出版社でファンタジー部門のコンテストがあると思うんで、それでも狙ってみようかな……どうせ次の小説大賞は春先だろうし。ただ、冬休み前ってのがどうも……書くためにまとまった時間がほしい……一ヶ月ぐらい orz



さて、今度は締め切りに終われないように早く書き始めようと誓いつつ、どうせまたぎりぎりまで追い込まれるんだろうなぁ……と思う今日この頃。

誰か、うまい小説の書き方教えてください・゚・(´∀`*)゚ヴァノヽノヽノヽノヽ☆
[PR]
by sei_aley | 2005-10-21 14:15 | 徒然小説記

なんか知らんが、ネタ絵描け言われた。



じゃー、ネタをくれって言ったら、自分で考えろといわれた。










これが人間社会の洗礼なのか!!?(違







さて、何書くかな……(;==)
[PR]
by sei_aley | 2005-10-19 17:20 | 落書(;´Д`)φ



アップデートで、僕のお気に入りに狩場、節減の様子もかなり変わりまして。



今までは雪原全体に白熊や白狼が散布されてたんですが……




すべて海岸線に集中豪雨






東海岸さながらの敵の沸きようはまさに圧巻の一言。密集した熊の軍勢は、およそソロでは恐怖の対象にしかなりえません(;´Д`)



東海岸と同じような敵配置になったので、これはさぞかし混むかなぁ……と思って軍艦島とかも見てきたりして狩場を探していました。


軍艦島はあんまり変わらずに熊地域の乱獲が主流の様子。南は狩る対象がいないし、東近辺も沸きは少し落ちたようですが、あんまり変わってない様子。


新しく追加されたマップであるノーザン地方も少しやってみたのですが、サイクロ、使い魔はソロではまず無理。



使い魔に攻撃が当たらないのは仕様ですか、そうですか



もう少しDEXにステ振るか、コンセントレーションを覚えようかなぁ…… orz



ということで台地付近の、寒冷ダメの受けないところで白熊なんかを狩ってみたりしたものの、



アクロポリスとの行き来が面倒で仕方がない



せめて、ノーザンの倉庫がアクロと独立して、新たに300個預けられるなら台地でもいいんだけどなぁ……あぁ、でも酒場クエ受けられないか。


と、いうことで、距離的にも北限は雪原と言う結論に。

ちまちまと雪原の様子を見に行ってたりするんですけど、以前の東海岸ほどに人は集まっていない様子。



考えてみればそれは当然で、32アレア姉さんですら、ソロではその熊のプールに飛び込むことは出来ない。

最低ダメが底上げされたので、どんなに防御力が高くとも6,7ダメくらいは出てしまう現状。5,6匹に同時にリンクされたら死をご覚悟ください。



そんなわけで、思ったよりは人が集まってなくて、これなら狩場にしてもいいかな……と思いました。まぁ、ドロップが熱い!! 雪原ではないですけどね。


しかしながら、無防備に突っ込めばリンクの嵐。そして、騎士行き という結末。



しかし、ちまちま一匹ずつ引っ張って倒して行こうなんざ、面倒で仕方がない 臆病者のすること!!




ここはやはり、熊のプールに出来るだけ近寄りつつ、いかにしてリンチを回避し、一匹ずつ連続で狩っていくかという狩り方をせねば!!


……なんか、自分で書いててもよく分からない狩り方ですが。




大げさに釣るわけではなく、いかにリンチという状況を作らずに、休憩時間を短くして狩っていくか……

熊達との駆け引きやってるみたいで、結構面白かったりしますw



ただ、大量トレインだけはなんとも……いや、こっちも必死で轢かれないように逃げてますけどね。

一度、本当に大量で『すげぇなぁ……よく集めた』と、ボーっと突っ立ってたときがありました。

熊と狼が2,3匹こっちに来たときにようやく身の危険を悟りましたが


みんなも、トレインに轢かれないように気をつけてね(;´Д`)ノ




あぁ、ちなみに白熊の毛皮ドロップ率が高めになったのかよく落ちます。


前仕様のときとあわせて、倉庫に69個たまりました




……使い道が orz ←クエ数残り7
[PR]
by sei_aley | 2005-10-17 13:55 | ECO